月の燃えがら

2qDigiproのレビュー・評価・感想

レビューを書く
月の燃えがら
8

『月の燃えがら』の魅力

最初は好みの絵に惹かれて試し読みしてみたら、どハマりしちゃいました。まず主人公の女の子・千鶴ちゃんが可愛い!そして恭太くんかっこいい!
毒父親から逃れるため家出をして行き場のない千鶴ちゃんを泊めてくれたのが恭太くんで、それが2人の出会い。

最初恭太くんのことは「何この人?」って思ったけど、まだ学生で家出をしてた見ず知らずの女の子を家に泊らせてくれたり、なんだかワケありっぽいのに無理に理由を聞かずにいてくれたり。もしかしたら自分の立場が危うくなるかもしれないのに、千鶴ちゃんを匿ってくれたり… めっちゃいい人やん!
そして周りの人も優しい。周りの人たちの温かさや優しさに支えてもらいながら、お互いに苦難を乗り越えて成長していく姿にほっこり。

話が進むたびに千鶴ちゃん可愛い!恭太くんかっこいい!って思うけど、同時に父親に見つからないかハラハラドキドキします。2人の幸せな空間を奪わないでほしいと思いつつ、「このままだと本当の解決にはならない。これはいっときの幸せでしかないんだよな…」とも。

それは千鶴ちゃんも恭太くんも最初からわかっていること。2人はそれをどう乗り越えていくのか、ドキドキします。はやく本当の意味で、2人とも幸せになってほしい。